こんにちは。Kazuです。

改めて,7thナゴドお疲れ様でした。めちゃくちゃ盛り上がりましたね。自分は1日目のみの参加でしたが,ここでは備忘録も兼ねて感想を簡単に書いておきます。

某フォロワーに見習い,下に行くほど印象に残っている形式です。下にいくほど担当・副担がたくさん出てきますがご了承くださいませ。

1.Sunshine See May

昨年の6thナゴド1日目でも披露されましたね。その時から2人の歌唱力には感動しましたが,今回は前回よりも感動しました。初披露の曲も盛り上がりますが,2回目というのも2回目ならではの思いもあります。

2.とんでっちゃいたいの

実はこの曲には個人的な思い出がありまして,私が初めて買ったアイマスCDがこの曲を収録しているんですよ。何回も聞きました。やっぱいいですよね(語彙力なさすぎオタク)

3.Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~

この曲はデレで十指に入る好きな曲です。本当に回収できてよかった。ああいうテンポの曲は大好きなのでもっと出してください(強欲)

4.ミラーボール・ラブ

イノタクすげぇわ。初っ端からテンションMAXで声出してました。ペンライト振りまくりました。次の大阪のテーマ曲もめちゃくちゃ楽しみですね。

5.Tulip

最初からこの曲はマジで反則。全員のボルテージはここでMAX超えて極大値でした。某フォロワーのことがめちゃくちゃ脳裏によぎりました。

6.Nothing but You

まつえりが…来たぁ!ミラーボール・ラブの時は全員だったので見れなかったのですが,ここで見ることができました。やっぱりまつえりが一番なんだなぁ…と。大サビ前のUOも最高でした。(賛成派)

7.未完成の歴史

自分はcool推しなので,NbYの次の次というのでもう死にましたね。安野希世乃さんの歌声に心が刺されました。なんちゅう歌唱力や。一音一音が深い。最高。

8.Nation blue

やっぱりまつえり。もうホントに最高すぎてやばい(語彙力)クールアイドルだけじゃなくて3つのタイプ混ぜ混ぜでやったのも超絶加点。大サビ前のUOいいゾ〜〜〜

9.Secret Day Break

え!?新曲!?美波!?え!?
↑終始これでした。驚きがやばすぎた。人は好きな人に変化があったときに驚くものなんですね。楽曲も最&高でした。来るであろうCD・デレ収録も楽しみ。

10.夢をのぞいたら

これは2人がステージに来たときにめちゃくちゃ叫びました。こずえPとナターリアPの努力が実った形なのだなぁと思うと泣きそうになりました。こずえ,ナターリア,本当におめでとう。

11.バベル

Demention-3!!!!!!ことみんと志貴くんのコンビ最高すぎ!!!曲中ずっと「エモい…エモい…」ばっか言ってました。手繋ぐの反則でしょ。エモさの塊。

12.クレイジークレイジー

ホンマ最高やったわ…。何というか…いやホントに最高。一番印象に残っているのは,2番の歌詞で「わたし泣いちゃってるんだよ」ですね。自分も泣きそうになりました。てか少し泣いた。

13.スパイスパラダイス

今回の曲の中で一・二を争うくらい盛り上がりましたね。UOの明るさも盛り上がりをさらに盛り上げていました。3人がとても楽しそうにやっているのがひしひしと伝わってきました。

14.さよならアンドロメダ

やはりここでも安野希世乃さんの歌声に痺れました。ライブは新しい発見があるので本当に好き。あと歌詞を柱に出すのエモすぎね。ホントにすげぇよ。

15.モーレツ☆世直しギルティ!

登場からビビリました。まさかあそこからなんて…誰が予想していただろうか,いやない(反語)あと,脱ぐの!?!?!?ってこと。めちゃくちゃエr…セクシーでしたね。えりぴょんが一回脱ぎ捨てた物をもっかい脱ぎ捨てたのは笑いました。てか脱いだ衣装くれ。マジで(限界オタク)

16.Yes! Party Time!!

DJ KOO氏の登場で会場が沸き立ってのこの曲。反則。めちゃくちゃめちゃくちゃ声出した。これはずっと思い出に残る。すげぇよDJ KOO。本当にありがとうございました。

17.TRUE COLORS

自分はてっきりアンコールの後はおねシンだけだと思っていたので,完全に予想外でした。ここで周年曲はマジで泣く。ホントに。うるうるうるうる。

18.無重力シャトル

幕張でやったのでもしかしたら来ないかなぁとは思いつつ,期待してました。イントロの瞬間叫びまくった。そしてめっっっちゃ盛り上がる。ゆずは神か?ワンチャン大阪でサプライズありそうですね(予言)

19.サニードロップ

神。唯。神。何なのあれ?完全に殺しに来てるよ。イントロで発狂侍でした。唯は副担ですが,担当に上がる音がしています。最後で射抜かれました。膝から崩れ落ちました。多くは語りませんので,是非ディレイ上映で聞いてください。てか聞け。オタクとの約束だぞ。 

20.Neo Beautiful Pain

はい。2nd SIDE来ると思ってました。てか他の奈緒Pもそう言ってました。完全に予想外でした。始まった瞬間に膝から崩れ落ちました。尊すぎて終始悶絶してました。まつえりはホントにすごい。完全に神谷奈緒でした。終盤は崩れ落ちのオンパレードでした。特に最後。これも多くは語りませんので是非ディレイ上映で聞いてください。てか聞け。オタクとの約束だぞ(2回目)大阪はTP来るんすよ。やばいっすよ。マジで。一体何回オタクを殺すのかと。本当に感謝しかございません。間違えなくこの曲がマイベストでした。

以上になります。たくさんの思い出が1日目だけで作られました。アイマス最高。大阪参戦します。



20191109_121605