こんにちは,kazu/abpomです。

今回はGRAD編です。

難易度は真ん中と言われていますが,編成・立ち回り等を紹介したいと思います。

ファン感謝祭編はこちらです。↓




〈編成〉

Screenshot_20200820-164417


...ファン感謝祭編と画像は同じですが,咲耶のレベルは当時は1でした。

P...アイドルロード園田智代子(SSR4凸;vi)

S1...浅倉透(Lv.49;vi)VI
S2...大崎甜花(Lv.1;vi)VI
S3...大崎甘奈(Lv.1;da)VI
S4...白瀬咲耶(Lv.1;vi)VI
S5...福丸小糸(Lv.49;vi)ME

(左側はライブスキル,右側はひらめきです)

GRADでは満足度+メンタルさえ上げれば勝ててしまうので,特化属性の偏りがあったほうがいいです。

〈使ったアイテム〉

覚えてないです。サーセン。

〈立ち回り〉

感謝祭と同様,シーズンごとに解説していきます。


《シーズン1》

ブロック選択はDにしました。

メンタル・SP上げや,あわよくばVIのレベルを上げようと思ったためです。

ひらめきを集めまくって,集まったらPR活動を行いファン満足度を上げる。

↑これがすべてのシーズンに通ずることです。


《シーズン2》

これ以降,ブロック選択はCです。

ここではもちろんファン満足度を上げるのですが,VIを溢れさせないためにVIのひらめきが貯まったら上限UPのアビリティを取ってました。

結構VIは貯まっていくので,上限UPは取るべきやと思います。

もちろんライブスキルを取るのも忘れずに。

あとはメンタル上げも必要ですね。

《予選》

流行はVI1位でした,そりゃそうだ。

園田が来ることを願い,また審査員にやられないように祈るばかりです。

ちなみに私は予選も勝っています。勝ったらアピール値が多少上がるので勝ちたいところ。

まぁ負けても何とかなると思います,たぶん。


《シーズン3》

シーズン1,2と同じようにするだけです。

約束等ですが,思い出は2にすればまぁいいかなという感じ(いい感じでLA取るため)ですので,必須というわけではないと思います。


《シーズン4(+本番前)》

ここも同じですが,もう満足度が100を超え,Viも上限に近くなったら,MEを上げときましょう。

結構本番でメンタル削られますし,普通に死にます。

自分の時も残りメンタル15くらいになってホントに焦りました。

メンタル上げは大切です(迫真)


《本番》

しっかりパーフェクト狙って,メンタルやられないように祈るだけです。

長丁場になるので,しっかりメンタルは確保しときましょう。(420超えれば多分OK)



〈終わりに〉

いかがでしたでしょうか。これにより誕生したアイドルはこちらになります。

Screenshot_20200821-160940


Screenshot_20200821-160946


メンタルはほんとにギリ耐えたので,もっと上げたほうが絶対良いです。


大事な所は,メンタルとファン満足度です。

これに気を付ければきっといけます。

頑張ってください。

WINGは達成出来たら報告します。期待しないでください(笑)

それでは。